2015年11月8日日曜日

第18回 みちのくYOSAKOIまつり

10月11日 東北最大級のYOSAKOIイベント、【 みちのくYOSAKOIまつり 】に参加してきました。


このイベントにかける思いは、各チームそれぞれ違うかと思います。
ですが今回、馬花道は大賞を目指して参加してきました。

結果は、第7ブロック審査1位通過
ファイナル審査8位入賞でした。

ありがとうございました!





踊り子20名、旗士3名、幕スタッフ11名、掛声1名、合計35名・・・
他のチームの人数と比べて話すのは筋違いだと承知しています。が、やはり少ない人数です。

ですが、大賞を目指すことができる。それだけの自負が私たちにはありました。


最初からあったわけではないかもしれません。

新曲の企画当初から携わった人と、みちのくYOSAKOIへ向けて練習し始めた人ではモチベーションや確信も違うでしょう。
まして社会人から小学生まで在籍するチームです。体格も、技術も、練習できる時間も、何もかもが違います。

そのメンバーがチーム一丸となって大賞を目指すという目標を心から持てた。
それだけでも、とてもすごいことだと思います。


ファイナル審査の演舞終了後、悔しさと悲しさでいっぱいでした。
演舞がうまくいかなかったとかそういうことではありません。

もう同じメンバーで、同じ気持ちで踊れることはないのだと思うと、切なくて仕方がありませんでした。

そんな気持ちを年齢問わずに感じられるYOSAKOIソーランは、本当にすごいものだなと思います。


いまはとにかく8位入賞を喜びましょー!(改めて考えるとすごいな笑)


見てくださったお客様、参加チームの皆さん、運営スタッフ関係者の皆さん。本当にありがとうございました!また、お疲れ様でした!


そして馬花道チームメンバーのみなさん!
ほんっとーーーーーーーっっっに!お疲れ様!そしてありがとう!!そんでもっておめでとう!!!


この気持ちを忘れずに、いまの馬花道が入賞できたことに誇りを持って。邁進していきます!



これからも馬花道をよろしくお願いいたします!



みちのくYOSAKOI当時の詳しいところは代表のブログ馬の花道へどうぞ!
表な話から裏話まで・・・笑