2016年7月10日日曜日

第19回 ヤートセ秋田祭 後編


秋田市へ到着し、途中の休憩所で女性は化粧と髪を作る作業へ。





バタバタと新人たちのお世話をする女性一同。

何も手伝えず、ボケーっとしている男性一同。

「男も化粧しちゃう?」と、無神経ギリギリの発言・・・笑


化粧が終わると、「かわいい!」「かわいい!」と女性同士での褒め合いが始まりました。。。

チームリーダー曰く、そういうのが大事だソウデス・・・

まぁ確かに、年齢に関係なく格好つけるとか着飾るっていうのは、とても大事ですよね。


でも、女性の「かわいい」の信用性には問題ありな気が・・・笑

「似合う」とかのほうが信用できると思う。

あ、あんまり言うと敵が増えそうなので、そろそろ自重しまs。。。





会場へ到着し、用意していただいた控室で着替え。





フォーメーションを確認し、1回目の演舞へ。なんだかんだみんな緊張していたと思います。

あんなに元気だったバスガイドさんも、ぐったりしていました・・・笑






演舞を無事(?)終え。お客さんの拍手で、かなり気持ちが楽になりました。

緊張はここまで。

チームのみんなも、これ以降はイベントを楽しむ雰囲気へ切り替わりましたね!





「乱乱流」のみなさんと写真を撮ってもらい。







2回目の演舞も楽しく踊り。





変顔大会が始まり・・・



カードゲーム大会が始まり・・・



3回目の演舞。

前祭のトリはなんと馬花道の「青森の華」!






他チームのみなさんにも協力いただき、とても楽しく演舞できました!


今回の青森の華がYOSAKOIデビューの新人メンバーもいました。

楽しんでくれたようで一安心です!




最終的には、当初の緊張はどこへやら、、、




とっても楽しめた、大満足のイベントとなりました。

関係スタッフ及び、参加チームのみなさんありがとうございました!

馬花道、特に新人メンバーはお疲れ様でした!これからもたくさん楽しもうね!



馬花道代表ブログ
馬の花道 http://uma-hanamiti.cocolog-nifty.com/blog/ へもどうぞ!