2018年1月15日月曜日

ヤートセ秋田祭 in 秋大祭2017

今回はイベントに参加できなかった私に代わって、T君がブログを書いてくれました!

以下、T君の執筆のブログをお楽しみください。


10月15日(日)
「ヤートセ秋田祭 in 秋大祭」 に参加してきました!

ちなみに今回のブログは、おじさんだらけの男性陣より潤いと愛嬌をお届け!噂のT君がお送りしまーす!

秋大祭、3ヶ月ほど前のイベントですので記憶を遡りながら、覚えてることだけを書いていきます。。。

まず一番最初に思い出すことといえば、僕、集合時間に遅れました(笑)なんだか前回秋田に言った時にも集合に遅れた気がします。。すいませんでした(´>ω∂`)

バスに揺られること4、5時間ようやく秋田に着きました~!バスでの出来事は特に覚えていません!寝てたっけかな。

さてさて、今回は「青森の華」「南部と津軽」の2曲を踊らさせていただきました。

青森の華といえば、皆で面白いポーズをする事がチーム内で最近流行っていました??笑
踊ってる側も、見てる側も楽しめる、それが我々、馬花道です!!(ドヤ顔)





ななんと!歌舞輝の皆さんが、一昨年のとわだyosakoi夢まつりに来てくださった時に差し上げたウマジンを装備して、あおっぱな(青森の華)を一緒に踊ってくれました~!個人的にとても感動しました、、、(泣)
ありがとうございました!









会場には、大学生からよさこい好きのカメラマンの方まで本当に色んな人がよさこいを見に来てて、歌舞輝さんって皆に愛されているんだなあと感じました。僕もいつか皆に愛されるような存在になりたい、、、


演舞後には出店を散策しました。秋田といえば、そう!きりたんぽ!きりたんぽ!!本場のきりたんぽを食べてみたかったんですよね(^^)


 Iくんも目当てのきりたんぽをゲットできて嬉しそう。Iくんが嬉しいと僕も嬉しいな(照

改めて、秋田大学YOSAKOIサークルよさとせ歌舞輝の皆様、大学祭へご招待いただきありがとうございました!ご一緒したチームの皆様も仲良くしていただいてありがとうございました!大変楽しませていただきました。次回もまたよろしくお願いしまーす!!

以上、T君からでしたー!